おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

絵を描く事しか取り柄がないくらい絵を描く事が生きがいな私

f:id:Classoffairy:20170125225436j:plain

私は小さい頃から絵を描くのが好きです。

どんな趣味も飽きてしまいがちな私ですが今までずっと絵を描く事だけはやめていませんでした。

絵を描く事しか取り柄がないと思っております。これからも伸ばしたいと日々ひたすら描きまくってるくらい好きな事です。

次の趣味にアニメ鑑賞がありますが、それよりも絵を描く事が好きです。ひたすら描いていきたいです。

 

版権絵は幼稚園から小学校低学年の時はよく描いていましたが

中学年〜高学年の時はオリジナルばかり描いていました。

高校からは版権絵を頻繁に描くようなオタクになりました。

 

絵の関係の仕事にも就きたいと思ったこともあります。

小学生の時は漫画家に憧れていました。ノートや紙などにオリジナル漫画をよく描いていました。

今ではアニメにも関心を持つようになり、アニメの絵に憧れていて作画監督やら原画やらやってみたいなとも思っていますが

アニメも漫画も過労だったり過酷な仕事だと言われているので趣味にとどまっています。

 

幼稚園から中学上がるまではアナログをやっていました。

中学上がってからは本格的にネットやデジタルイラストを始め、デジタルはそこからスタートしました。

今ではもう昔より進歩しています。

小学生の時は、どうやってデジタルで絵を描くのか全くわからなかったのですが、中学生の時に「ペンタブ」という周辺機器の存在を知り、中一の時にお年玉でペンタブを購入しました。

最初は慣れませんでしたが使っていくうちに段々慣れてきました。

ペンタブの次に使ったのがタブレットpcです。デジタイザーペンが付いていてお絵描きに最適な機種を選びました。ペンタブより使いやすいです。

これからもパソコンで絵が描けるように頑張ってパソコンの知識を身に付けて色々な機能が使いこなせたらいいなとも思っております。

 

今まで独学で絵を描いていましたが去年の夏に絵画教室に通って画力を上げるためにデッサンを習得中です。

講師に指導してもらった時は今までわからなかったとこが少しずつわかっていくような感じにも思えました。

影の付け方や色の表現など勉強になります。

印影の塗り方が想像していたのと違ってこうするんだと新しい発見もありました。バケツ塗りみたいな事しかやっていなかったのでとても参考になりました。

 

三度の飯よりお絵描きが大好きです。

これからも伸び伸びと上手くなれるように頑張りたいです。