おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

私を選んでくれる王子様はどこ?

 

 

f:id:Classoffairy:20170125232101j:plain

久しぶりの更新!仕事が忙しくて、家に帰るともう何もする気力なし、

ブログ更新する元気もないよ~…

 

珍しく早く帰ってきたら、実家から電話が来てグッタリ…。

電話に出る前から、話の内容は分かってるしね。

いい歳して、結婚もしないんだったら、

仕事辞めて、実家に帰って来いって話に決まってる。

何度も、仕事が面白いから辞められないって言ってるんだけどな。

収入だってそこそこあるし、自分ひとりくらい充分養っていける、

親に迷惑かけてるわけじゃないんだから、いい加減に放っておいてほしいわ。

 

京都に帰ったからって、絶対に素敵な出会いがあるってわけじゃない。

だったら、東京で仕事していた方が、いろんな出会いがあって、

王子様にめぐり合うチャンスも多いってものよ。

 

……。

王子様かぁ。

王子様も、やっぱり若くて可愛いお姫様の方がいいのかなぁ。

仕事が趣味の40女なんて、選ばない?

仕事ができるより、可愛げがある方が選ばれやすいか。

だからって、今更可愛い路線にシフトなんてできないよ。

そもそも、私がこんなこと考えてるなんて、

会社のみんなが知ったら大騒ぎになっちゃうわ。

何しろ、仕事一筋、仕事さえあれば男なんていらない、

みんな、私のこと、そんなタイプだと思い込んでいんだから。

まぁ、これまでの私の態度からすれば、

そう思われるのも仕方がないんだけど…。

 

あ、お腹すいてきた。

なんか食べたいけど、外に行くのめんどくさいなぁ。

冷蔵庫にも、たぶん何も入ってないわ。

こんな時、サッと買い物行って、食事作ってくれる彼氏がいれば…。

いや、それ彼氏である必要ないか?普通に同性の同居人でもいいのか。

でも、やっぱり彼氏がいいなぁ。

苦手な料理も、一緒に食べてくれる人がいれば、きっと頑張れるよね。

頑張れないときだって、二人でなら外に食べに行くのも楽しいし。

 

やばい、こんなこと考えてたら、また寂しくなってきた。

もう、お風呂入って寝ちゃおう。

眠っちゃえば、お腹すいてるのも忘れちゃうわ。

入浴剤、今日はなんの香りにしようかな。