おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

京都旅行に行きました!

京都旅行に行ってきました。

仕事が忙しくて、なかなか休みが取れなかったのですが、取引先の都合が変わり、ぽっかり休日ができました。

丸1日休みっていつ以来だろ?

半年ぶりくらいかもしれないです。

なんだかんだ夜に呼び出しが掛かったり、何か書類を作ったりする必要があったので、本当に久しぶりだと思います。

仕事を忘れてのんびりしたいなーと思ったのですが、明日が休日と分かったのは、夜8時過ぎです。

でも、今寝てしまったらお昼過ぎまで寝てしまい、結局何もせずに休日を過ごしてしまうかもしれない。

そう思った私は、思い切って夜行バスに飛び乗ってしまいました。

ほとんど着の身着のまま、衝動的な行動です。

バスの中でもドキドキしてます。

こんなドキドキも久しぶりです。

行き先は京都!もうプライベートで訪れるのは10年ぶりくらいかもしれません。

仕事では何度か行きましたが観光をする余裕はなかったなー…(涙)

ドキドキしているけれど、日中の仕事の疲れもあるので、目を閉じていたらすぐに眠りについてしまいました。

目が覚めたらすでに京都市内に入る寸前です。

我ながら神経が図太いと言うか…、友達の中には夜行バスで一睡もできないって人もいますが、私はどこでも寝れます 笑。

そのおかげでこれだけ忙しい毎日でも健康を保ててるのかもしれません。

早朝の6時前に京都駅前に到着しました。

まだ飲食店も開いていないので、とりあえず散歩をすることに。

タクシーで東山の「哲学の道」に移動しました。

10時にちょうど南禅寺を通りかかったので「湯豆腐定食」をいただきました。

美味しかった!

さあこれから京都旅行を満喫だ!と思ったら、携帯に着信ありです。

会社からの電話です。

無視しようかなと思ったけれど、やはりそうもいかず電話に出ました。

うう…後輩が仕事でわからない事があるようです。

私は後輩を育てるのが下手かもしれません。

「すぐ行く!」と言って、電話を切り、タクシーで京都駅へ。

午後3時過ぎには会社で後輩の指導をしていました。

今度はゆっくり京都を満喫したいです。