おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

久しぶりの休日でしたが…

 

 

今日は日曜日。

久しぶりのお休みだし、気分転換に何処かに出かけようかしら…と考えていたけれど、何も思いつかず。

結局午前中はテレビを見たり、部屋の掃除をしたりで時間を使ってしまいました…。お昼のドラマとかバラエティって一度見ると中々抜け出せないわよね。ぼーっとしてただけだけど、私ってこんなにやりたいことが無かったのかしら、と少し悲しみを感じてしまいました。

一緒に出かけられる相手でもいればよかったのだけれど、そんなわがまま言ってられないよね…仕事が忙しいから仕方ないって思うけど言い訳なのかなぁ(汗)

悩んでも仕方ないので、今日の夜は自炊しよう!って決めて午後はお買い物に行きました。食品しか目的はないけれど、特にやることもないのでデパートをぶらぶら。

お洋服でも買おうか悩んだけど、会社にしか行かないのに高いお洋服買ってもなぁ…って思ってしまうのは悪い癖なのかしら(笑)

この年になるとみんな家庭があるから誘っても中々集まれないのよね。その一度の集まりの為にお洋服買うのもなぁ…ということで、お洋服を止めて下の和菓子屋さんで抹茶ソフトを食べました。この小さな幸せが癒しです。

食品コーナーには子連れが多くて、ふと思いついたので晩御飯は親子丼にしました(笑)それは自炊なのか?ってツッコまれてしまわないように、サイドメニューも考えなきゃね。

食品コーナーって微妙にお野菜とか冷やしてるから、風が冷たいのよね。世間の主婦は寒く感じないのかしら。お店に入ると上着を脱ぐかそのまま買い物するかでまた変わってくるんだろうけど、デパートなんかだと脱ぐ人が多いと思いうから、デパートの冷房は温かめにするべきだわ。なんて1人で討論をしていました(笑)

お買い物も無事済んで、お料理を開始しました。サイドメニューはお味噌汁とサラダにします。健康には気を使わないとね!

作り始めてサラダを盛り付けてる最中に、ご飯を炊き忘れていたことに気がついた。危ない危ない!急いでスイッチを押す。昔の人はお米を炊くのも大変だったのね…と実感しました。

親子丼は思ったよりも美味しく作れたので、残った分はタッパーに詰めて明日のお弁当にしようと思います。なんだかんだ充実していた1日でした。また明日からお仕事がんばるぞ!