おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

ちょっとヒヤッとした一日でした

 

f:id:Classoffairy:20170125231847j:plain

今日は、会社でちょっと焦りました。クライアントのお客様で、アメリカ人の30代の男性が来られました。私のお客様では無かったのですが、急に「おーい!ちょっと来て!」と呼ばれたのです。行ってみると、「京都生まれだったよね」と言われました。ゲゲ...なんだか嫌な流れ...と思いましたよ。そして「彼がね、京都行ってきたらしいんだけど。金閣寺が素晴らしかったって」とのことでした。

嫌な予感的中です。私は金閣寺、行ったことないのです。いつでも行けると思うと、意外にいつまでも行かないものなんです。東京の人が、みんな東京タワーに行った経験が無いのと一緒です。でも、そんなこと言えませんから「ビューティフルですよね~」と言うよ、「スバラシイ!カンドウシマシタ!」と日本語ペラペラの方で、また不安度アップ。銀閣寺には行ったことあるので「銀色じゃなくて、変だと思いませんでしたか?」とお聞きしたら、やはりそう思われたようでした。

会社の女性陣、みんな今日のお客様をカッコイイと言ってました。お話していたのを羨ましがる人もいましたが、私はあまり興味ありません。男性には表裏があるから怖いし。今日のお客様も、個人的にお付き合いしたら、きっと会社でお会いしている時とは違うでしょう。

でも、本当言うと誰か私にピッタリの男性が、どこかで待っていてくれるんじゃないかって、密かに信じているんです。特に夜が寂しいです。一人暮らしなので、ガタッと物音がするとすごく怖いんです。幽霊が出そうな気分の夜もあります。オートロックのマンション住まいでも、幽霊は入ってこれそうですもんね。

好みのタイプは?の質問もたまにされますが、あまりそういう話を人前ではしたくないんです。でも、実は力士が好きです。相撲の取り組みの前に、入り口で立っている時の厳しい顔つきが最高です。今、サムライの雰囲気があるのは、力士だけじゃないかしら。ただ、力士が白馬に乗ってやってくる情景を思い浮かべると、すごく変で笑いそうになります。

想像上の彼は力士ということにして、現実ではお仕事が恋人の日々が続きそうです。