おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

年度末が近くなるとバタつく

年度末が近づくとバタつくのは入社した時から同じ。ただ、その仕事内容は年々とハードになっていったぶん、今は少し上からの立場の為楽になったような寂しいような。でもちょっと寂しいような。仕事もプライベートも寂しい事から離れられないな身に染みて思う。特にこの寒さだと。

 

今日はマンションの理事会で、子供が居る世帯へ独身者や子供が居ない世帯がクレームを入れていた。横で見ながら、

「子供が居るだけでもブッチギリの勝ち組だよな・・・。」

うるさいだの言ってる子供が居ない世帯なんか、子孫も残せず子育ての楽しみも産みの幸せも、成長も孫も見れないまま死んでいくのかな。

ギャーギャー文句言うだけいってるけど、本当は子供が居るのが羨ましいだろうな。ただのやっかみっていうのが見えてるよ。

なんてまあ私もなんだけどね。

子供だけでも欲しい。と思う私はもうこのまま独身でもいいのかもと思ってしまうけど子供を作るにもやっぱり相手が必要な事だからね。それすらいない私は、子供のいない世帯よりも下ってことよね。今からでも子供産みたいなーなんて思いながら帰ってきた。

 

で、一人でご飯作って食べてテレビ見てたら猛烈に寂しくなってきたワケですよ。
子供、というよりもまず相手が欲しい。
一緒に寝て起きて、そして当たり前に一緒に生活してくれる人。
ううん、別に妻帯者だっていい。
たまにでもいいから、会って楽しい時間を過ごす事ができれば
それだけで全然元気になれる!
でもどこでそんな人、見つける?
と思ってベッドの中で、検索してたら出会いの体験談みたいなのが沢山出てきて読みながら寝ちゃった。出会いのためのサイトの特徴・・・?めんどうだなぁ。。。
出会い・・・私もしてみたい。というかしたい。というかする!
どうやってでも出会って、私も幸せな時間を過ごしていきたいの!
だって私にだって幸せになる権利はあるでしょ?
誰にでもある権利だと思うんだよね!
だって、今の時代既婚者同士だって恋愛している時代なのに、私が恋愛できないっておかしくない!?
独身の私にこそ、出会いは必要でしょ(笑)ちょっと怖いけど登録してみようかなって思ってるの。いま、すごく!

 

とか思ってたら、美容にもダイエットにも熱が入るわ~♪
少しでもキレイにして、出会いをモノに!?しなくちゃって思うから、少しでもキレイに見られたい・・・。
ちょっといいエステも調べて通ってみようと思うのです。
ダイエットだって、いつもなら三日坊主だけど会社ででも「変わったね。」って言われるほどキレイになってやる~!
そしたら洋服だって全部買い替えなきゃね!
久しぶりにやる気が出て来たぞー!

 

それで、どんな人がいいかと言われたら、やっぱり白馬の王子さまなんだけど今の自分と釣り合う人って、どんな人になるのかしらね。
やっぱりちょっとは妥協しなくちゃいけないかな?
年齢は上の人がいいから、やっぱりそれだとバツイチとかになっちゃうのかしら?
子供が居たらどうなるのかな?
養育費とかも払わないといけないだろうけど、たまにもし子供と会うとか言われたら私は一体どんな気持ちになっちゃうんだろう・・・。
未知の世界だわよね。やっぱりヤキモチ焼いちゃう?それとも悲しい気持ちになるのかな?
離婚した友達とかももちろん居るけど、あんまりそこまで突っ込んだ話って聞いたことないけどネットとかでも色々養育費の話とか載ってるものね。
養育費だと、子供が大人になるまでだから下手したら半分は終わってるかもしれないしその辺はこっちも収入があるしそれ位なら・・・ってかなり妄想が進んでるけど、この年になったらやっぱり色々考えなきゃいけないわよね。

 

ってまあ私も独りぼっちだから、だいぶん一人で妄想して何でも妄想だけで解決できるようになってるけど、今度ばかりは本当に実践に移そうと思ってるのよね。
これは本気だから!
ここで頑張らないでいつがんばるの?って感じです。