おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

今日も一人の夜を過ごします

 

f:id:Classoffairy:20170125232731j:plain

一人の夜はいつも寂しい…特にこのイベントの多い冬の季節は憂鬱になってしまいます。

秋のハロウィンを始め、冬のクリスマス、年末年始でお正月、バレンタイン、ホワイトデー、こうしたイベントが連続して続いていくと、私自身の職業柄の所為なのか嫌でも意識してしまいます。

…ああ、彼氏が欲しい。

勿論、そんな事はおくびにも出しませんが、本音はそうなんです。

自分で言うのもなんですが、毎日頑張って働いているので生活を送る分にはそれ程支障は無いし、まあ、いわゆるバリキャリだし…で、でもでも、やはり何かが足りない、物足りない!

…彼氏が欲しい、の繰り返し思考ループに陥る時が時々あります。

今まさにそんな気分でして、少々メランコリックな感情を持て余しております。

そのような時は、何かしらで頭の中を一杯にして気を紛らわせるようにしているんですが、今夜はネットの電子書籍でも読む事に致します。

さて、ジャンルなんですが、無難にビジネス書でも良いけれども今の私の気持ち的には恋愛ものがいいみたいです。

一応、後学や博識の為に一通り何でも読みます。

コラムや小説は勿論の事、漫画まで、漫画にしても少女漫画から女性漫画、ハーレクイン漫画まで読んでいます。

特にハーレクイン漫画を読んでしまうと、ついつい物語に引き込まれて、感情移入をしてしまいます。

漫画の中のヒロインみたいに、うっとりとした気分やドキドキした高揚感を味わってみたいです。

私にだって、いつの日か白馬に乗った王子様が迎えにきてくれると信じています。

いや、割と…本気で信じてしまっているんですが…それは勿論、私だけの心の中の秘密ごとです。

こうしたハーレクイン漫画を読むと、どうも錯覚を起こしてしまうんですよね。

やはり今日は電子書籍は避けて、無難にTVでも点けてこれから観ようかと思っています。

悶々としてしまいそうな恋愛系ドラマは避けて、普通にニュース番組にでもしましょうかね…と、そんなこんなで、珈琲でも入れてTVを観ますね。