おひとりさまでも大丈夫!?

42歳独身会社員女。ちょっと寂しい毎日をつづります。

京都旅行に行きました!

京都旅行に行ってきました。 仕事が忙しくて、なかなか休みが取れなかったのですが、取引先の都合が変わり、ぽっかり休日ができました。 丸1日休みっていつ以来だろ? 半年ぶりくらいかもしれないです。 なんだかんだ夜に呼び出しが掛かったり、何か書類を作…

絵を描く事しか取り柄がないくらい絵を描く事が生きがいな私

私は小さい頃から絵を描くのが好きです。 どんな趣味も飽きてしまいがちな私ですが今までずっと絵を描く事だけはやめていませんでした。 絵を描く事しか取り柄がないと思っております。これからも伸ばしたいと日々ひたすら描きまくってるくらい好きな事です…

人生のやり直しが出来なくなる前に

女性なら誰もが一度は夢見たことがあるであろう白馬の王子様。現在、私は独り身 で現在40歳を過ぎてしまいましたが、そんな夢のような王子様が迎えに来る日を未だに信じています。 しかし、最近になってふと現実を考え直す事があります。若者の皆さん、若…

これからの資産形成について考える

30代までは常に現在進行形のことを中心に生きてきた私ですが40代に入りそろそろ将来のことも考えるようになってきました。 独り身の女性としては収入も比較的多いかと思っているので貯金もそれなりにはありますが、これまで資産形成などあまり考えずに銀行預…

久しぶりの休日でしたが…

今日は日曜日。 久しぶりのお休みだし、気分転換に何処かに出かけようかしら…と考えていたけれど、何も思いつかず。 結局午前中はテレビを見たり、部屋の掃除をしたりで時間を使ってしまいました…。お昼のドラマとかバラエティって一度見ると中々抜け出せな…

今年も変わらない楽しいヴァカンス計画

毎年夏のヴァカンスを一緒に過ごしている友人が、去年とうとう結婚してしまいました。 お祝いする気持ちはあったものの、「今後、私たちのヴァカンスは…?」という思いが胸でモヤモヤしていました。 が、そんな心配はなかったようで、彼女から今年も「そろそ…

ちょっとヒヤッとした一日でした

今日は、会社でちょっと焦りました。クライアントのお客様で、アメリカ人の30代の男性が来られました。私のお客様では無かったのですが、急に「おーい!ちょっと来て!」と呼ばれたのです。行ってみると、「京都生まれだったよね」と言われました。ゲゲ...な…

昔別れた彼氏のマンションに足を運んでみた

仕事の打ち合わせを終えて会社には戻らずそのまま帰宅する。途中で美味しそうなパスタのお店があったのでそこで夕食をしたのだけど、一人で来ているのは私一人。周りのお客さんはカップルばかりで楽しそうに語り合っているのをみていたたまれなくなり、食事…

ホワイトデーの出来事

チョコはばら撒いたりする質ではないのに。 バレンタインに山瀬さんに渡したチョコレートのお返しが返ってきた。今日は山瀬さんの会社の広告の納品日だった。ホワイトデーとたまたま重なったから、今日はもしかしたら何かあるかもしれないと思って、一昨日は…

私を選んでくれる王子様はどこ?

久しぶりの更新!仕事が忙しくて、家に帰るともう何もする気力なし、 ブログ更新する元気もないよ~… 珍しく早く帰ってきたら、実家から電話が来てグッタリ…。 電話に出る前から、話の内容は分かってるしね。 いい歳して、結婚もしないんだったら、 仕事辞め…

年度末が近くなるとバタつく

年度末が近づくとバタつくのは入社した時から同じ。ただ、その仕事内容は年々とハードになっていったぶん、今は少し上からの立場の為楽になったような寂しいような。でもちょっと寂しいような。仕事もプライベートも寂しい事から離れられないな身に染みて思…

今さら生き方を変えられない

今さら生き方を変えられないと思っている。 仕事もプライベートも懸命にがんばり走り続けてきたが、40歳を過ぎた今、少し疲れてきたのか、今までの人生を振り返って考えることが多くなっている。 仕事は学生の頃から憧れていた職種の会社に就職することがで…

自分らしくもなくペンパルに登録してみた

私は休日になると楽しみになるし、やったー!休みだー!とも思いますが、それでも仕事を体調不良で休んだ日には罪悪感があり、仕事ができる幸せを感じます。私を唯一必要としてくれ、認めてくれる場所だからありがたいし、生きがいと言っても過言ではありま…

今日も一人の夜を過ごします

一人の夜はいつも寂しい…特にこのイベントの多い冬の季節は憂鬱になってしまいます。 秋のハロウィンを始め、冬のクリスマス、年末年始でお正月、バレンタイン、ホワイトデー、こうしたイベントが連続して続いていくと、私自身の職業柄の所為なのか嫌でも意…

そろそろ将来のことを真剣に考える時期

趣味が仕事の私は、今まで恋愛などとは無関係の生活ばかりをしており仕事ばかりをしてきて、男性と出会えるチャンスを逃して来ていました。そんな日々を過ごしていると、気づいたら42歳になってしまいました。 私が1人で暮らしていくには、年収900万円もある…

ありがた迷惑な手料理のご招待

今日は仕事が休みだったので、午前中はパソコンをいじってダラダラ時間を過ごし、お昼を作って食べてからテレビを見てまたダラダラ過ごし、夕方からジムに行って汗を流そうと思っていました。 一人暮らし歴が長い私は、友人付き合いもあまり得意ではないので…